Home > ハウツーなんだな Archive

ハウツーなんだな Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FC2ブログの広告の消し方

FC2ブログでまずやることは広告の非表示設定なんだな。

管理画面の左サイドバーにある「環境設定」の中にある環境設定をクリック

ブログの設定

アカマイ設定で高速表示を利用しない広告を表示しないを選ぶんだな。

元から表示が重(ry
テレホタイムに落ち(ry
鯖の当たり外れ激しす(ry

広告が無いほうが捗るんだな!今度話すけどレイアウトは大事なんだな!


今までやってなかったのかよ!と突っ込まれない為にも垢を取ったらすぐやるべきなんだな。

これで栃木速報の広告が3月4日には消えるんだな

Twitterの片思いフォローを一気に削除できるツール

Twitterの片思いフォローを一気に削除できるツール

巷ではFriend Or Follow.comが有名だが

栃木速報はJustUnfollow をおすすめするんだな

a.png

こんなふうに一覧が出てきて、相手のフォロアー数も一気に見れて
残しておくか切るかの選別がしやすいんだな

Twitterは蔑ろにできないんだな
頑張れば優良なユーザーがたくさん来るんだな

零細は開いた時間でもいいんで細かなところも気を配るべきなんだな。

伸びてるブログを叩く暇があったら人事を尽くして天命を待つんだな

のこともフォローしてくれるとうれしいんだな

どうすれば新参はLogPo!からアクセスがもらえるか

waro.jpg


                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl
             2011年2月24日 LogPo!2ch にて
 

(^o^)ノ<つぶしあえー


投稿時間
ニュークオ>アルファルファ>ニュース2ch

はてブ
アルファルファ>>ニュース2ch>>>>ニュークオ


LogPo!にアクセスを送ってる数
アルファルファ>>>>>>ニュース2ch>>ニュークオ


LogPo!point
ニュース2ch>ニュークオ>>>アルファルファ


RSSの注目エントリー入り アルファルファ


2.jpg

ニュースに ニュース2ch ニュークオ
ss.jpg


これだけ見るとはてブでRSSに載るんじゃね?とか
クリックが多ければRSSに載るんじゃね?とか
逆アクセス上位なら(ry等と思うだろうが実際どうなのか解らない。

ただ言えることは逆アクセス上位にいれば長く表示される可能性が高く
はてブが多く又はクリック数が多ければRSSで紹介される可能性が高いが例外が非常に多くある
ということ。

例外

http://2ch.logpo.jp/news.php?id=2011022411
sa.jpg


a.jpg




上位10ブログに入っていれば多くのクリックが望まれる事である。

このシステムならアルファルファやニュース2ch等のブックマークーが良く利用するサイトは
正直アクセスを送らなくてもアクセスが返って来るのではないかと、また新参でも面白ければ注目を得られるという設計思想なのだろうが、新参の多くは記事紹介ブログによるタイトル一本釣り、画像ブログのはてブ自演の餌食になり大手ブログが送ったアクセスのおこぼれをいただけない状態にあるのではないだろうか。

でだ、どうすれば新参はLogPo!からアクセスがもらえるかだ
素直に貰っているところを参考にすればいい。

逆アクセスランキングに一切名を載せておらず、さらにランキング1位のサイトを参考にしてみようと思う。
Z_.jpg


しまぱん ランキング:1位 ポイント 140437

しまさん というブログを見る限りLogPo!にアクセスを送る必要は一切無い
ココでのポイントはエロでのタイトル1本釣りはてブ、これのみである。

これは酷い!どう見てもはてブ自演だなどと稚拙な正義感を燃やしているようではLogPo!からアクセスを貰うという点に置いては駄目である。
どうしても伸ばしたい新参が取るべき戦略はLogPo!にアクセスを送らずLogPo!から貰ったアクセスをニュース紹介サイトに全力で流す、これに尽きる。
sass.jpg


ただ、LogPo!上位でアクセスが1万、2万じゃLogPo!最適化しただけのクズブログだと思われてしまうのは当然の事で、新参には関係ないが右カラムの逆アクセス欄を見て欲しい、健気にアクセスを送り続けている人達がいる。
ユーザーには関係ないことだが本来報われるべきは彼らであるべきで、彼らからしたらこの手のやり方は当然鬱陶しい。(注意 しまぱん氏の事を言っているのではない)
ブログ個人同士の付き合いならまだ有効的な関係は築けるだろうが、全員が自らにとって都合のいい選択を取ることにより全体に取っての不利益、ユーザーにとっての不利益、LogPo!自体の過疎につながる可能性も考えて欲しい。(しまぱん氏に言っているのではない)

ここまでで何が言いたいのかを要約すると要するに

【目標5users】ブックマークおねがいします(・ω・)ノ

Index of all entries

Home > ハウツーなんだな Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示

Return to page top

